手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店内の様子と販売中の雑貨のご紹介

店長のアベです。 少し長めのお休みをいただいていたのですが、久しぶりにお店に来てみると店内がガラっと変わっていました。 今日は店内の雑貨をご紹介したいと思います。 只今ギャラリースペースでは、ちくちくバルト舎さんの買い付けされたお品を展示販売…

トルソーの衣替え

しばらく店頭に飾っていたチェコの藍染プリントのセットアップをウェブショップにもアップしましたので、遠方の方でもご購入いただけます。 チェコ製藍染プリントのセットアップ | folklora これまで通り、店頭でもご覧いただけますのでお気軽にお申し付けく…

ちくちくバルト舎*旅のかけら展

昨日よりスタートいたしました。 folklora(フォルクローラ)でムフ刺繍のワークショップを開催してくださっている、 ちくちくバルト舎さんによる、エストニア&ラトビアで買い付けられた雑貨たちの販売会です。 あまり見かけないキヒヌ島のお人形やテキスタ…

folkloraのオンラインショップ

今日も雨の降りだしそうな空模様ですね。 お家でお買い物楽しまれる方もいらっしゃるかと思います。 また遠方のお客さまにもfolkloraの雰囲気をお楽しみいただければと、 オンラインショップを設けております。 世界各国の本や雑貨などを、ちょこちょこと更…

フォルクローラのワークショップご案内

フォルクローラの店内では時々ワークショップを開催しています。 透かし模様が美しいノルウェーのハーダンガー刺繍、 エストニア・ムフ島の自然のモチーフがかわいらしいムフ刺繍、 日本の伝統柄・和柄で楽しむクロスステッチ、 イースターエッグより歴史の…