手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月16日(土) ミニチュアボビンレースのワークショップのご案内

2月16日(土)のミニチュアボビンレースのワークショップのご案内です。 大好評の「ミニチュアのボビンレース作り」 のワークショップは前回からの継続の方もいますので2月はご新規1名様の募集です。 「ミニチュアのボビンレース作り」 ボビンレースは、ボビン…

『暮らしとおしゃれの編集室』にて紹介していただきました

ナチュリラwebページ『暮らしとおしゃれの編集室』 調布のお洒落なスポットをご紹介の特集にfolkloraを紹介していただきました。 調布編 vol.2 世界の手仕事をあつめた古書店「folklora(フォルクローラ)」 | 暮らしとおしゃれの編集室 この記事を書いてくだ…

冬季週4日営業のお知らせ

folklora(フォルクローラ)、2019年の営業開始いたしました。 今年も本や雑貨の他にワークショップや店内のギャラリースペースでの展示を企画して皆さまにいつ来ても楽しんでいただけるお店にしていけるようにスタッフ一同頑張ってまいります。どうぞよろし…

ワークショップのご案内 トルコの木版プリント・バスク 木版を自分で彫ってみよう

トルコ現地でバスクを中心とした手芸修行を重ねていらっしゃる、 成原先生の人気のワークショップ、1~3月まで決定しております。 皆さまのご参加をお待ちしております。 成原先生によるキリムや復刻バスクのWSはこちらからご覧ください。 トルコの木版プ…

ワークショップのご案内 トルコのバスクでスカーフの復刻をしてみよう

トルコ現地でバスクを中心とした手芸修行を重ねていらっしゃる、 成原先生の人気のワークショップ、1~3月まで決定しております。 皆さまのご参加をお待ちしております。成原先生によるキリムとバスク木版彫り+押しのWSは こちらからご覧ください。 トル…

ワークショップのご案内 トルコのミニキリムで作るコースター2種

トルコ現地でバスクを中心とした手芸修行を重ねていらっしゃる、 成原先生の人気のワークショップ、1~3月まで決定しております。 皆さまのご参加をお待ちしております。 2つのバスクのワークショップについてはこちらをご覧ください。 トルコのミニキリ…