手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24(土)ボビンレース作りの体験レッスンのご案内

4/24(土)ボビンレース作りの体験レッスンのご案内です。 「ボビンレース作り(ミニチュアサイズか普通サイズ)」体験レッスン ボビンレースは、ボビンという糸巻きを使ってレースを作る、ヨーロッパの伝統工芸です。初めての方でも繊細なボビンレースを作る…

【皆さまへのお願い】ご来店前に必ずお読みください。

いつもfolklora並びに古書玉椿をご利用いただき誠にありがとうございます。 店舗folkloraへご来店の前に、皆さまにお願いしたい注意事項以下4点をお読みください。 ①古書玉椿の商品をご覧になりたい方 古書玉椿の商品はfolklora店内には並んでおらず、在庫の…

【お待たせしました!】店舗営業再開と営業日時変更のお知らせ

2021年も3か月を過ぎ、春の訪れを感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本日は弊店の営業再開をお待ちいただいていた多くの皆さまへ、ビッグニュースです! 【店舗の営業再開のお知らせ】 この度、現在のコロナウイルスの感染状況を鑑み 2…