手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

8/3~ 石垣島の絵と絵ハガキ 大塚水央展のお知らせ

毎日暑い日が続きますが、夏にぴったりの展示のお知らせです。

石垣島の自然や生き物、食べ物、文化などなどを生き生きと描く作家・大塚水央(ミオ)さんの展示です。

ミオさんの絵が飾られるとフォルクローラの店内の雰囲気が一変しました。

f:id:folklora:20180802174012j:image
南国らしい明るい色合いに気分も明るくなります♬


f:id:folklora:20180802174028j:image

こんな海にプカプカ浮かんだらどんなに気持ちがいいでしょう。


f:id:folklora:20180802174158j:image

 天井近くまでびっしりと絵が!


f:id:folklora:20180802174213j:image

 窓にたなびく手拭いが涼し気です。


f:id:folklora:20180802174344j:image

 ポストカードもたくさん。右に立てかけたゴーヤの手拭いは人気商品だそう。


f:id:folklora:20180802174900j:image

 圧巻のポストカードの量です!どれにするか迷いますね。


f:id:folklora:20180802174915j:image

 私はこの沖縄の食べ物シリーズが大好き。タコライスを家に飾っています。


f:id:folklora:20180802174934j:image

生き物シリーズも色合いが島ならでは。

 

この夏はフォルクローラに島の空気を感じにいらしてくださいね。

お店の反対側はいつもの手芸古書と雑貨たちも新入荷追加して皆さまをお待ちしております。

石垣島の絵と絵ハガキ 大塚水央展

2018年 8/3(金)~9/4(火)

※夏季休業と定休日のため8/12(日)~8/20(月)はお休みとなります。

www.mio-ohtsuka.asia

今回一部非売品もありますが、通販で販売しているものもありますので、ミオさんのサイトをご覧ください。