手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

folklora12月のワークショップのご案内

フォルクローラで開催する12月のワークショップのご案内です。

師走ということで、お忙しい方も多いかと思いますが、

日常から少し離れて、ワークショップを楽しんでみませんか?

手仕事に集中することで、なんだか気分転換出来てしまうこともありますよ。

 

12月は3つのワークショップがございます。

リンクからご予約ページをごらんくださいませ。ご予約をお待ちしています。

 

 

・12/8(土)クリスマス・星のピサンキ作り

現在フォルクローラの店内ギャラリーでピサンキ展を開催中の池間恵子さんが教えてくださいます。クリスマスオーナメントにピッタリなピサンキを作ります。池間先生いわく、ピサンキは卵を使用するので作っているときに握って癒し効果があるとのことですよ。

 

coubic.com

 

・12/14(金)森金先生のハーダンガー刺繍教室

こちらは月に一度の定期開催のお教室です。教えてくださる森金恵先生は手芸の知識が豊富で毎回楽しいお話が聞けます。刺繍が初めての方も丁寧に教えて頂けます。

 

・12/15(土)バスクで作るふわふわウールの大判ストール

木版はいろんな形があるので、選んだ形や色、押す場所によって自分だけのオリジナルの一品が出来ますよ。教えてくださる成原さと子先生は実際にトルコに行って修行されていますのでトルコの興味深いお話聞いてみてくださいね。

 

 

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184

folklorashop@gmail.com

https://folklora.wixsite.com/main

http://tamatsubaki.net/

手芸本お買い取りいたします。

coubic.com