手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

スタッフ募集のお知らせ

だいぶ春らしく暖かくなってきて、もうすぐ桜が開花しますね。

店内ではギャラリーで作家様の展示、ワークショップを随時行っております。

今回は業務多忙によりましてスタッフを募集いたします。

 

f:id:folklora:20190320133921j:image

 

本がお好きな方、また手芸がお好きな方、folkloraと古書玉椿の世界がお好きな方。

一緒に本にまつわるお仕事をしてみませんか?

フォルクローラでは、海外での買い付けなどで蒐集した世界各国の手芸本を、

店頭やウェブショップを通して、全国の手芸を愛する皆さまにお届けしています。

お客様に本をお楽しみいただけるよう、スタッフ一堂に手作業を積み重ねて運営しております。

 

お仕事の内容は、主にPCやモバイル端末を使用することも含む店頭業務全般、SNS更新、またワークショップや展示の企画にも積極的に関わっていただきます。

 

PCの基本操作、タブレットスマートフォンを使用したSNS更新に慣れている方が必須条件となりますが、業務にまつわることは1からお教えいたします。

 

〈仕事内容〉

店頭業務全般やワークショップ・展示企画

 

◇週2~3日程度(12時~18時)

◇交通費支給(上限有り)

◇勤務地:京王線西調布駅

 

以下の方を歓迎いたします。

●お近くにお住いの方

●手芸をメインとした古書・雑貨がお好きな方

●熱意のある方、真面目にコツコツと作業に取り組める方

●お店にいらしたことのある方

(ご来店されたことがない方は応募される前に一度お店を実際見ていただいてからご応募ください。)

 

ご連絡先、簡単な自己紹介や志望動機をお書き添えの上、メール(folklorashop@gmail.com )にてご連絡ください。

 

 

※面接に進む方には一週間以内に、その他の詳細も含めた折り返しのメールでお伝えいたします。

 

 

スタッフの木下です。

フォルクローラが出来て1年経ちました。

まだ弊店は日々試行錯誤しながら成長段階です。

少人数なので、こんなことやりたい、あんなことはしたらどうか、というスタッフ一人一人の提案やアイディアが形になりやすいですよ。

業務がたくさんあるのでやりがいがとってもあります。

楽しく長く続けていただける方ですと嬉しいです。

やってみたい!という熱意のある方、一緒に働いてみませんか?

ご応募お待ちしております。

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184

folklorashop@gmail.com

https://folklora.wixsite.com/main

http://tamatsubaki.net/

手芸本お買い取りいたします。