手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

【重要】9月以降の営業につきまして。

残暑厳しい日々が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

9月以降の営業に関してのお知らせです。

f:id:folklora:20200828124303j:image

folklora(フォルクローラ)は9月以降も当面の間、店舗を休業致します。

 

ご来店やワークショップを楽しみにされていた皆様には残念なお知らせとなり、申し訳ございません。

 

当初は8月末までの休業を予定しておりました。

秋頃には状況がもっと落ち着いているのではないかと期待しておりましたが、なかなか新型コロナウイルスの収束が見えず、再開につきまして慎重に話し合いを重ねました。

 

弊店は少人数のスタッフで運営しておりますため、『万全な感染対策がままならないこと』『スタッフのうち1人でも感染してしまうと運営が立ち行かなくなること』から引き続き休業の判断を致しました。ご理解いただけますと幸いです。

 

緊急事態宣言解除後はネットショップではなく、お店で直接手に取って商品を選ぶ楽しさ、お店の方との何気ない会話の温かみを感じた方も多いかと思います。私たちもそれは同様で、今回のコロナがきっかけで、店舗での買物ならではの良さを改めて実感しております。

 

folkloraの店舗も運営を続けていくべく、通販を日々頑張っております。が、展示やワークショップを開けない状況としましては、正直申しますと少しずつ厳しくなっているのが現実です。
休業中も通販は稼働しております。ネットショップでご購入頂くことで応援していただけますと嬉しいです。皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

書籍オンラインショップ

https://folklora.thebase.in/

 

雑貨オンラインショップ

https://anneli.theshop.jp/

 

古書玉椿オンラインショップ

http://tamatsubaki.net/

 

お問い合わせは休業中はお電話の対応が出来ませんので、メール folklorashop@gmail.com  にてご連絡下さい。

 

お店を開けられない中でも、何か皆さまに

楽しんでいただけることはないかと、

オリジナル商品の企画をいくつか進めております。

一つ目は来月にはお知らせできるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

従来の形での運営が難しい中、

まだまだ模索の道半ばではありますが、

手芸を愛する皆さまに喜んでいただけるようなお店として、

再び扉を開けるよう、スタッフ・店主一同で

務めてまいりますので、応援いただけましたら幸いです。

 

コロナと残暑に負けないようにどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
https://folklora.wixsite.com/main
手芸本お買い取りいたします。