手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

スタッフ募集のお知らせ

folkloraでは、スタッフを1名新たに募集いたします。 

 

本がお好きな方、そして手芸がお好きな方、

またfolkloraと古書玉椿の世界がお好きな方。

一緒に本にまつわるお仕事をしてみませんか?

フォルクローラでは、海外での買い付けなどで蒐集した世界各国の手芸本を、

店頭やウェブショップを通して、全国の手芸を愛する皆さまにお届けしています。

お客様に本をお楽しみいただけるよう、スタッフ一堂に手作業を積み重ねて運営しております。

お仕事の内容は、主にPCやモバイル端末を使用することも含む店頭業務全般、SNS更新、通販対応、イベント出展、またワークショップや展示、新商品の企画にも積極的に関わっていただきたいと思います。

 

PCの基本操作、タブレットスマートフォンを使用したSNS更新に慣れている方が必須条件となりますが、業務にまつわることは1からお教えいたします。

 

〈仕事内容〉

店頭業務全般やワークショップ・展示や商品の企画

 

〈採用条件〉

◇週2-3日程度(11時半~17時半を通しで勤務できる方)

◇月1~2日程度、土曜日に勤務できる方

◇年に数回、イベント出展の際に日曜勤務や18時半以降の勤務が可能な方

◇交通費支給(一日500円まで)

◇勤務地:京王線西調布駅より徒歩2分

◇時給 1041円〜 (3ヶ月間は試用期間)

 

以下の方を歓迎いたします。

●手芸をメインとした本並びに古本・雑貨がお好きな方

●熱意のある方、真面目にコツコツと作業に取り組める方

●新しい物づくり(商品の企画等)に興味をお持ちの方

●柔軟な気持ちの持てる方

 

〈応募方法〉

*基本的なプロフィール(ご連絡先、ご年齢、最寄り駅など)

*志望動機

*自己PR

*ご自身のインスタグラムのアカウント(非公開の方は一時的に公開にしてください)

上記をご記載いただき、メール(folklorashop@gmail.com )にてご連絡ください。

 

20-40代のスタッフが、それぞれの個性を生かして仕事をしておりますので、

ぜひご自身のお得意なこと、一番好きなことをお聞かせください。

 

※面接に進む方には一週間以内に、

その他の詳細も含めた折り返しのメールでお伝えいたします。

 

勤務日数については、相談に応じます。 

ご応募お待ちしております。

 

店主 石井