手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

【12/9~12/25】eastTOKYOBOOKPARKに出店します♪

古書店の個性が光る、素敵なユニットショップのお知らせです。
folklora・古書玉椿は錦糸町パルコにて開催の『eastTOKYOBOOKPARK』に出店致します。

 

 

 

-----------------------


日時:2022年12月9日(金)~2022年12月25日(土)

       

開催場所:錦糸町パルコ3階特設会場

-----------------------

 

 

先月新宿ハンズでの開催が無事に終了した、

古本と紙モノのテーマパークTOKYO BOOK PARK

今月はずっと東の錦糸町に上陸です。

 

なかなか遠くて足を運べない書店の古書を楽しめたり、新しい古書店に出会えたり…

スタッフも開催の度に本棚を覗くのが楽しみでたまらない、素敵なイベントです。

今回もご来場されたお客様に楽しんでいただけるような国内外の手芸本や絵本、雑貨をご用意しておりますよ。

folkloraとしては珍しく、展覧会の図録も多数ご用意。

ちょっぴりご紹介させていただきます。

 

 

ファミレスに行く者は必ず目にしているであろうボッティチェッリの図録です

 

 

カラヴァッジョ展の図録。去年展覧会が中止になって悔しい思いをした方にも…

 

恩地幸四郎。お好きな方多いのでは。

 

 

装幀や本にまつわる展示の図録とあわせてどうぞ。

 

 

 

 

 

都現美で開催された2つの展覧会の図録。展示のテーマからとても興味深いです。

 

 

行きたかったや、また展示を見返したいとき、図録ほど頼りになる媒体はありません。

学芸員さんらによるテキストが特に読みごたえバッチリです。

 

 

勿論このほかにも沢山の書籍をお持ちします。

どうぞお楽しみに!

 

冬本番、folkloraの古書であたたかなおうち時間を

ぜひぜひお楽しみくださいね。

ご来場を心よりお待ちしています。