手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

3/4(土)ボビンレース作り体験レッスンWSのご案内

3/4(土)開催の、ボビンレース作り体験ワークショップのご案内です。

講師はatelier mono主宰、ミニチュアのボビンレースや染め花等を制作されている市川先生です。

 

 

 

 

ボビンレース作り体験レッスン

 

ボビンレースは、ボビンという糸巻きを使ってレースを作る、ヨーロッパの伝統工芸です。
初めての方でも繊細なボビンレースを作ることができます。
 
今回はこちらのレースを製作します。
 
 

ワークショップの様子です。
 

ご予約はこちらから

form.run

 

 
 
日程:3月4日(土)
時間:13:00~15:00
募集人数:2名
講習費:3,000円
材料費:800円
場所:folklora店舗内
 
持ち物:お持ち帰り用の入れ物
 
お裁縫をするときに、眼鏡・大鏡をお使いの方はお持ちください。
大鏡は、置き型タイプより眼鏡タイプが良いです。
 
レッスンで使用する道具・材料はこちらで用意します。
 
商用目的でのご参加はご遠慮ください。
 
レースの織り始めは講師が準備し、説明を省きますのでご了承ください。
 
講師  市川先生
atelier mono主宰
ミニチュアのボビンレース・染め花等を制作しています。

 

〇 コロナウイルス感染対策について 〇

当店のワークショップ・教室では下記対策を実施します。

皆さまに安全に楽しんでいただくためにも、ご協力をお願い致します。

・ご来店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。

・入店時の手指消毒と検温にご協力をお願い致します。

・ワークショップテーブルにアクリル板を設置致します。

 

 

〇 キャンセルについてのお願い 〇

運営に支障をきたしますので、無断キャンセルは固くお断り致します。

ワークショップをキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

また開催から5日をきった場合のキャンセルは、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。(その場合キャンセル料として講習費をお支払いいただきます)

 


皆さまのご参加をお待ちしております。

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184

folklorashop@gmail.com

https://folklora.wixsite.com/main

http://tamatsubaki.net/

手芸本お買い取りいたします。