手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

12/10(土)「キリムのコースターを作ってみよう」ワークショップのご案内

※満席となりました

好評のキリムのワークショップを今年も開催致します。

トルコ現地でバスクを中心とした手芸修行を重ねていらっしゃる、成原先生の人気のワークショップのご案内です。

 


トルコの織物、キリムでコースターを作ります。

 

f:id:folklora:20210924161314j:plain

 

 

 

「キリムのコースター」

トルコのキリムの技法を使って、コースターを作りましょう。

今回の図案は、トルコの伝統的なキリムのモチーフの一つである「眼」のモチーフです。
全部で7種類の糸の色を選んでいただき、お好きな色の雰囲気のコースターを作ってください。
糸は、トルコ産のキリム・絨毯用のウールの糸です。17種類の緯糸の中からお好きな色をお選びください。
キリムや織物初心者さまにも丁寧にお教えしますので、初めての方もお気楽にお申し込みください。

秋の一日をキリムを織って楽しみましょう。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


12/10(土)  13:00-15:30  

定員:4名様 ※満席です

講習費3000円+材料費500円
持ち物 糸切はさみ

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:folklora:20221014170925j:image


お待たせ致しました。好評のキリムのワークショップが今年も帰ってきました。

ご参加のお申し込みをお待ちしております!

 


講師:成原さと子(バスク屋さとこ)先生
トルコのバスクの世界に魅せられ、トルコのバスクの聖地トカットで修行を積む。
日々バスクの普及をめざして精進中。

バスク屋さんのブログ↓ 

バスク屋さとこのバスク道 ~トルコ12人目の認定職人となるために~

Instagram

https://www.instagram.com/basukuyasan/?hl=ja

 

 

ご予約は下記専用フォームにてお願い致します。

ワークショップのご予約

 

〇 コロナウイルス感染対策について 〇

当店のワークショップ・教室では下記対策を実施します。

皆さまに安全に楽しんでいただくためにも、ご協力をお願い致します。

・ご来店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。

・入店時の手指消毒と検温にご協力をお願い致します。

・ワークショップテーブルにアクリル板を設置致します。

 

 

〇 キャンセルについてのお願い 〇

運営に支障をきたしますので、無断キャンセルは固くお断り致します。

ワークショップをキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

また開催から5日をきった場合のキャンセルは、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。(その場合キャンセル料として講習費をお支払いいただきます)

 


皆さまのご参加をお待ちしております。

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184

folklorashop@gmail.com

https://folklora.wixsite.com/main

http://tamatsubaki.net/

手芸本お買い取りいたします。