手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

スタッフ募集のお知らせ

folkloraでは、スタッフを募集いたします。

◆店頭業務全般やワークショップ・展示企画

◇週3日程度(12時~18時)
◇交通費支給(上限有り)
※その他の詳細は折り返しのメールでお伝えいたします。

本がお好きな方、
手芸がお好きな方、
そしてfolkloraおよび古書玉椿の世界がお好きな方、
一緒に本にまつわるお仕事をしてみませんか?

弊店では、海外での買い付けなどで蒐集した世界各国の手芸本を、

店頭やウェブショップを通して、全国の手芸を愛する皆さまにお届けしています。

全てコツコツとした手作業の積み重ねで、お店に息を吹き込んでいます。

具体的なお仕事の内容は、主に店頭業務全般、
またワークショップや展示の企画にも積極的に関わっていただきます。
(ご自身でワークショップを開催したいという方も歓迎です)
勤務地は調布市の店舗です。

小さな作業も楽しめる方、真面目な方、熱意のある方、大歓迎です。

業務にまつわることは1からお教えします。
あなたの「好き」な気持ちを第一に、
ご連絡先・簡単な自己紹介や志望動機をお書き添えの上、
メール(infoアットtamatsubaki.com)にてご連絡ください。

 

____________________________________

 

現在店長としてお店を引っ張ってくれているアベさんが、

ご家族の転勤の都合で東京を離れることとなり、

今回スタッフ募集のはこびとなりました。

聖蹟桜ヶ丘駅にお店があったときから数えると、およそ7年くらい一緒に仕事をしていたアベさんです。

はじめはお店に通ってくれていて、

初めてのスタッフ募集で真っ先に応募してくれたアベさんとは、一緒に東欧へ買い付けへ行ったり、

関西方面のイベント出店の際も一緒に頑張ってくれました。

私の駄目な部分をいつもさり気なくフォローしてくれて、救われたことといったら数え切れません。

今回の店舗オープンも彼女がいなければ

成り立たないことでした。

寂しい気持ちもいっぱいありますが、

9月いっぱいまで、お店でちゃきちゃきと頑張ってくれていますので、引き続き皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

 

お店で働いてみたいという方、

ぜひご応募ください。

本や雑貨、またお客さまや講師の皆さまとの出会いを通じて、

楽しくお仕事していただけたらと思っています。

小さな単純作業も苦とならない方、

お店の運営について積極的に向き合える方、

好き!という気持ちの発信が得意な方、

大歓迎です。

ご応募お待ちしております。

 


folklora / 古書玉椿 石井