手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

【お待たせしました!】店舗営業再開と営業日時変更のお知らせ

2021年も3か月を過ぎ、春の訪れを感じるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は弊店の営業再開をお待ちいただいていた多くの皆さまへ、ビッグニュースです!

 

【店舗の営業再開のお知らせ】

 

 

f:id:folklora:20210308121653j:plain

 

 

この度、現在のコロナウイルスの感染状況を鑑み

2021年3月19日(金)より営業再開が決定いたしました!

大変長らくお待たせいたしました。

 

しかしながら、

2020年4月よりコロナウイルス感染拡大により、少人数のスタッフでの運営から

『万全な感染対策がままならないこと』

『スタッフのうち1人でも感染してしまうと運営が立ち行かなくなること』

上記の理由で店舗を約1年間休業させていただいておりました。

 

その間、営業再開時期について何度も協議し、やはり上記の理由から以前と同様の営業形態での再開は困難と判断し、以前とは異なる方法で店舗営業を再開する運びとなりました。

 

ご利用いただく皆さまにはご不便をおかけすることになりますが、ご来店予定の方は以下のお知らせを最後までお読みいただきますようお願い申し上げます。

 

< 営業日時の変更 >

 

営業日時の変更

3月の営業

営業日 : 金・土の4日間(19日・20日・26日・27日)

営業時間 : 12:00~17:00

 

4月の営業

営業日 : 毎週 水・金・土

営業時間 12:00~17:00

 

< コロナウイルス感染対策 >

 

店内での密を避け皆さまに安全にお買い物いただくために

弊店では下記の対策を実施致します。

 

●店内でお買物頂ける最大人数を5名様とします。

●ワークショップのご参加は最大4名様までとします。

(ワークショップ中のお買物は3名様まで)

※ワークショップ開催時の対策については募集時に各ご案内に記載します。

●扉と窓を開けて常時換気致します。

 

上記対策につき、ご来店後すぐにご案内できない場合や、

お時間によっては閉店までご案内ができない場合がございます。

ご来店の際は、長時間お待ちいただく可能性

ご入店いただけない可能性をご理解の上

お時間に余裕をもってお越し頂けますと幸いです。

 

またご来店時、お客様にも下記の感染対策をお願いしております。

 

●入口での手指消毒にご協力をお願い致します。

 (ワークショップご参加の方には検温も実施致します。)

●必ずマスクの着用をお願い致します。

●お買物は1時間以内でのご利用をお願い致します。

●体調がすぐれない方、37.5度以上熱のある方はご来店をご遠慮ください。

 

上記をよくお読みいただいた上で、お買物に来て頂けますと幸いです。

 

 

休業によりお買い物やワークショップを楽しみにされていた方々にはご不便・ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

このような限定的な形ではありますが、再びお客様とお会いできることをスタッフ一同大変嬉しく思っております。

 

ネットショップでのお買い物は休業中同様引き続きいつでもご利用いただけますので、店舗とあわせて今後ともよろしくお願い申し上げます。

また継続のお教室の再開については4月からの再開を、

新しいワークショップの募集については5月以降の開催を予定しております。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

 

※古書玉椿のウェブショップ掲載品を店頭にてご覧になりたい場合は、

すぐにご用意出来ない場合がございますので、

必ずご来店の数日前に、ご希望の品タイトル・商品番号・価格を添えて

メールにてご連絡をお願いいたします。

 

 

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184

folklorashop@gmail.com

https://folklora.wixsite.com/main

http://tamatsubaki.net/

手芸本お買い取りいたします。