手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

【重要】5月店舗休業のお知らせと、6月以降の営業について

いつもfolkloraをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日のブログは5月12日(水)からの店舗休業についてと、

6月以降の営業についての重要なお知らせです。

 

 

f:id:folklora:20210511155056j:plain





 

緊急事態宣言の延長と、

それに伴う東京都からの休業依頼対象として古書店も挙げられております点、

さらに昨今のコロナウィルス感染症の状況を鑑みまして、  

誠に心苦しいながらも、5月12日(水)から5月末まで、店舗を休業致します。

 

5月中に予定されていた教室・ワークショップについては開催を延期致しますので、ご予約のお客様には個別で順次ご案内させていただきます。

 

また6月以降の営業につきましては通常の店舗営業は休止し、

ワークショップ開催日のみ営業致します。

万が一緊急事態宣言が再度延長された場合も、上記方針で営業致します。

※ネットショップは通常通りご利用いただけます。

 

 

 

ゴールデンウィーク前までは、3月中旬より約1年の店舗休業が明け、感染対策をしながらの営業にようやく慣れてきたころ、4月からはワークショップを再開。少しずつですが以前のお店に戻りつつある状況でした。

しかし現在の宣言延長や日々の感染者の推移を鑑みると、このままでは安全にご利用いただけないと判断致しました。

 

当店は手芸古書専門の古書店です。

品揃えは一般的な古書店とは異なり、それ故に専門書を求めて他県からおこしになるお客様が多くいらっしゃいます。

コロナ禍のこの状況で店舗を営業するということは、都道府県をまたぐ移動に繋がるため、感染を拡大する要因にもなりかねません。

そういった弊店特有の事情や今後の安全な営業、お客様やスタッフの健康を考え、この度、再度休業という形をとることとなりました。

お客様・関係者の皆さまにもご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございません。

 

このような状況下ではありますが、手仕事の時間がより良いものとなるよう、
お客さまとスタッフ一同の健康に留意しながら、努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184
https://folklora.wixsite.com/main
手芸本お買い取りいたします。