手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

東京、西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

10/24(火)スタート マフラーづくりWS『ポルトガルの毛糸で編む模様編みのミニマフラー』開催のお知らせ

編み物作家のつちやあさこさんによる

ポルトガルの黄色い毛糸で編む、

かわいらしいミニマフラーづくりの教室を開催致します。

 

 

ポルトガルの可愛い黄色の毛糸でオリジナルデザインの細めのマフラーを編みます。

小さめですが模様編みでふっくらと首周りを温めます。

表編み裏編みのできる方が対象です。

表編みと裏編みを使ってケーブル編みのような模様がつながる楽しい模様を編んでいきます。日本語文章パターンにも挑戦してみましょう。

 

 

使用糸

Retrosaria Rosa Pomar  Vovó 

100%Wool 

 

幅約15㎝、長さ約110㎝(一回結べる長さ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日程:2023年10月24日(火)

時間:12:30~14:30

定員: 4名 

講習費:  3,000円

材料費:2,640円

持ち物:

・編み針 輪針(60㎝以上)か2本棒針 3.75㎜US5か6号

・マーカー

参加条件:編み物の基本(表編み、裏編み)ができること

 

※ワークショップ時間内に完成はしませんので、ご了承の上

ご参加ください。その後の完成までにつきましては、講師にご相談ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[講師自己紹介]

つちやあさこ先生

 

横浜、東京で手編みの教室を開催しています。

最近では手織りの体験WSも開催しました。

皆さんとの編み物時間をたのしみにしております。

 

ヴォーグ手編み指導員取得

amirisu認定講師

Instagram @asa_tsuchiya_

 

 

 

 

ご予約は以下専用フォームにてお願い致します。

form.run

 

 

〇 コロナウイルス感染対策について 〇

当店のワークショップ・教室では下記対策を実施します。

皆さまに安全に楽しんでいただくためにも、ご協力をお願い致します。

・ご来店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。

・入店時の手指消毒にご協力をお願い致します。

 

 

〇 お客様へのお願い 〇

・運営に支障をきたしますので、無断キャンセルは固くお断り致します。ワークショップをキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

また開催から1週間をきった場合のキャンセルは、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

・店頭にていいただく講習費や材料費等は現金のみのお支払いとなっております。

(五千円札の不足につき、なるべくお釣りの出ないようお支払いの協力をお願いいたします)

・folklraのSNS掲載用に、お教室開催中のお手元のお写真を撮らせていただくことがあります。ご協力いただけますと幸いです。

 

 

 


皆さまのご参加をお待ちしております。

folklora (フォルクローラ)
〒182-0035
東京都調布市上石原1-27-34-1
042-445-4184

folklorashop@gmail.com

https://folklora.wixsite.com/main

http://tamatsubaki.net/

手芸本お買い取りいたします。