手芸古書と雑貨の店 folkloraの日誌

西調布にある手芸古書と雑貨のお店、folkloraのブログ。ときどき展示やワークショップも行います。

folkloraウェブショップ入荷情報です

上着なしでも暖かい気温になってきましたね。

お散歩や西調布の街の探索ついでに是非ご来店ください。

 

…とは言っても京王線西調布駅は新宿からだいぶ西にあります。

なかなかついででも来られない方もいらっしゃるかと思います。

先日オープンしましたウェブショップに少しずつ、雑貨中心ですがアップしてまいりますので、お時間ありましたら覗いてみてくださいませ。

folklora ウェブショップ

 

 

今回は4点アップいたしました。

 

f:id:folklora:20180412152338j:image


f:id:folklora:20180412152347j:image


f:id:folklora:20180412152353j:image

スウェーデンのミニクロスは北欧らしさ満点のかわいい柄がプリントされています。

はっきりとしたお色味は存在感抜群です。

小振りな大きさはそのまま置いても上に小物を置いても良さそうです。

 一番下のサンタさんのようなキャラクターは、スウェーデンでは幸せを運んでくると言われる妖精のニッセです。ニッセ柄は運気もアップしそうです。

 


f:id:folklora:20180412152600j:image

一度見たら気にならずにはいられない、不思議なこちら。

エストニアのお月様のお人形です。

画像はぺたんこのままですが、頭の上の部分から空気がいれられるそう。

ぷっくり膨らんだ姿も見たいですね!

ちなみに触ると少し起毛しているのでとっても気持ち良いんです。

 

ウェブショップの新入荷などまたこまめにお知らせいたします。